CALME

ワイン&ウイスキー通販CALMEのスタッフが、ワインとウイスキーについて綴っていきます。

CALME(カルム)オープンのご挨拶

こんにちは。

この度は、CALMEのオンラインサイトに足を運んで頂きありがとうございます。

 

2021年4月26日、ワイナリーの想いに共感し、一つずつ丁寧に造られた味に感動し、フランスの美味しいワインを日本の皆様に伝えたいという想いから、このサイトをオープンいたしました。

 

f:id:seawings_group:20210519145726j:plain

写真:DOMAINE DE COSTE CHAUDE

 

CALME(カルム)というショップ名はフランス語で「穏やかな」という意味があります。

私達の毎日は、忙しく、あっという間に過ぎてしまいます。

今は時代も移り変わり、想像していないような事が日々起きますが

こんな時だからこそ、ワインを通して「穏やか」で「ゆったり」とした癒しの時間をお届けできたらと想い、ショップ名を「CALME」にしました。

 

f:id:seawings_group:20210519152746j:plain

 

実は私自身、ワインについてはまだまだ初心者です。

(お酒はとても好きなので、よく吞みます。)

“美味しい”と思いながら吞むことはあっても、知識や背景についてはほとんど知りませんでした。

 

ですが、ありがたい事にワインに触れるきっかけをお仕事の中で頂き、その奥の深さや歴史、こだわりに驚きながらも、どんどんとワインに魅了されていきました。

 

フランスで大切に造られたワインの魅力を、最大限皆様にお届けできるよう、これからもワインについて学びながら、精進してまいります。

 

このブログを通じて、世界中にたくさんのワインが溢れているなか、CALMEで購入して頂く価値を少しでも皆様に伝えられたらと思っております。

 

まだまだ至らぬ点も多いかと思いますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

calme-online.com