CALME

ワイン&ウイスキー通販CALMEのスタッフが、ワインとウイスキーについて綴っていきます。

【ワインのご紹介】夏ワインの楽しみ方

こんにちは。

 

最高気温が30℃を越す日が増え、いよいよ夏が近づいてきましたね。

 

f:id:seawings_group:20210609175117j:plain

 

暑い日は、冷たい飲み物が飲みたくなりますが、なんとなく「ワインは冷やさずに飲む」というイメージのある方多いのではないでしょうか?

 

実はワインは種類によって適温が変わってくるので、

冷やしても美味しく呑んで頂けるんです。

 

今回は暑い夏におすすめのワインの呑み方をご紹介します!

 

 

■冷やすのがオススメのワイン

 

白やロゼ、スパークリングワインなどは是非冷やして飲むことをオススメします!

辛口でフルーティーな味わいのものがオススメです。

 

☟新入荷のボルドーワインも、冷やして飲むのにオススメ

 

 

実は赤ワインも冷やして美味しく頂けます!

タンニンの強いものは冷やす事で渋みが増すので、オススメできませんが、果実味のあるものや甘口のワインは、冷やしてもおいしくのんで頂けます。

 

☟冷やして飲むのにオススメの赤ワイン

 


 

■氷を入れてのむ「ロックワイン

 

氷を入れて楽しむのも、夏の飲み方のおすすめです。

氷を入れることですっきりとした味わいになり、口当たりがよく、気軽に飲めるようになりますよ。

 

ロックワインにおすすめ☟

 

 

その他にも凍らしたフルーツを入れてサングリアにするのもおすすです。

 

f:id:seawings_group:20210609180157j:plain

 

いかがでしたか?

いろんなワインの飲み方で、まだまだ暑くなる夏を乗り切って行きましょう!

 

 

CALMEワイン通販では、フランス産のワインを取扱いしてます。

6月ボルドーワインが新しく入荷しました!

ギフトの要望も賜りますので、是非ご利用ください。